フィギュアスケートメインのBLOGです♪コメントもお待ちしてます♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジュベールインタビュー
2008-03-24 Mon 23:34
しまった・・・
FSUのパスワードを馬鹿のように忘れておった桜ですよ^^;
パスワード申請をして、やっと入れましたけどね^^;
相変わらずあそこの情報はすごい。

さて、今日人から教えてもらったのですが
ジュベールがジェフについてなんかインタビューで言ったようで。
FSUをがーーーっとみてたらありました、ありました。

Right after the result, I was very disappointed, and I am still disappointed, because Jeffrey did the perfect competition -- he did no mistakes. But he didn't try a quad jump," said the 23-year-old. "But the new judging system is like that. It is better to do simple and clean than to try something difficult, and that's why I was disappointed. It's just for the figure skating. We need to give more points for the quad jump in the future.

ふむ、、、これですね。


クアドね~。
私はジュベールのこうやって失敗を恐れずに攻撃していく姿勢、確かに嫌いじゃないですけどね。

でも別に私はクアドが見たいわけじゃないんで、そういう考えはないですね。
ジェフがああやって素晴らしい滑りを見せたところに私は金メダルの価値があると思うので、
別にクアドは飛んでなくても、、、って思います。

ま、相変わらずストレートなジュベールさんですねって話でした笑

ああ、ちなみにこの記事はこれです。
ジェフの意見も載ってるですよ。


おやすみなさーい。
スポンサーサイト

別窓 | ふぎゅあ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ジェフの | 銀盤日記☆ | 心機一転です>>
この記事のコメント
二度目のこんにちは~♪♪

ジュベールの発言は…ヤフーニュースに出てたので…
読んで知ってたけど…随分とニュースとは違うような感じでの発言のようで…
フランスのお国柄や性格や国民性の違いもあるとは思うけど…
私も確かに4回転ジャンプってのは素晴らしいって思うけど…
それをするとあとの演技に影響するとか、また失敗した場合には
それ以降の演技が狂ってしまうことも多いと聞くので
(選手やないからわからんのやけどね)
4回転ジャンプしても影響がないならやるのはいいけど…
そうじゃなくて…取り入れないと選手とコーチで判断しての演技なら…
それの方が今回のジェフくんのようにパーフェクトな素晴らしい演技が見られるので…
私的には…そこまで4回転にこだわらなくてもいいのでは!!と思います。

そんなんやったら、女子だって美しい演技じゃなくって
ジャンプだけを競う競技になってしまうしね。
そうなると…その他の体操や新体操やシンクロだって
採点競技は技術だけで競うってことになってしまうのでね。
また、それやったら音楽なんていらないってなるしね。
プログラムがどれだけ素晴らしいのか?ってことがフィギュアスケートの醍醐味だと私は思うので…
これをどう受け取るのかはそれぞれかもしれんけど…
あんまりジャンプだけにこだわるのは…どうなのかな~って思いました。

きっとこのジュベールの意見を聞いてた選手や連盟は…
だったら4回転ジャンプを跳んで、そして美しい演技をする!!
それならいいってことになるので、きっとどの選手も
今後はそうなるようにきっと練習をしてくるのでは!!と思うけど…
そのことで大けがをして、選手生命にも影響することもあると思うので
そのことはちょっとな~~って気になったりしています。

てなわけで…ちょっとこのニュースは、複雑な気持ちになったかな??ってところだよ。

桜ちゃんもきっとエヴァンとジェフくんの美しい演技に魅せられてファンになったって思うので…
きっと私と同じように感じてるんじゃないかな?って思うけど…どうかな???

今回もそうやったけど…素晴らしい演技ってのは…なかなか見れないので、
それを見届けることができて…本当に良かった♪って思っています!!
2008-03-26 Wed 18:28 | URL | 紅緒 #TEzGU1vU [ 内容変更]
紅緒さん
そうですね~。
私もジェフの演技は金メダルにあたいするものだと思いました。

ジェフもジャンプだけじゃないって言ってますしね。
やりすぎには気をつけて欲しいですね^^;怪我だけは…
はい!同じように感じてます!
私もよかったって思いましたし^^*
2008-03-29 Sat 00:21 | URL | 桜 #- [ 内容変更]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-03-31 Mon 01:23 | URL | みんな の プロフィール #- [ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 銀盤日記☆ |
 
